パラアスリート高桑早生さんの「バッグの中身、見せて!」

2017.08.25
パラアスリート高桑早生さんの「バッグの中身、見せて!」

インタビュー  高桑早生さん(25歳)[陸上競技]

いまは美容にハマっています。

100m、200m、走り幅跳びでパラリンピック出場経験を持つ高桑早生さん。そんなトップアスリートの気になるバッグの中身を直撃すると、まずは練習中でも欠かさないというメイク道具がずらり!

「ファンデーションやコンシーラーはもちろん、リップ、グロス、チーク、アイブロウ、ネイルオイルも持ち歩いています。愛用しているのは、以前、美容液をいただいたことをキッカケに大ファンになった『資生堂』。メイクやスキンケアは人前に出るためのマナーとして始めたけど、今ではすっかりハマってしまってます。自分って意外と凝り性なんだなと、最近気づきました(笑)」

取材当日も午前中にみっちり練習をしてきたそうで、大きな赤いチェックのバッグには、アスリートらしいアイテムも。

「遠征のときの移動や練習前のアップ、ストレッチのときにはBluetoothのイヤホンで音楽を聞いています。大好きなミュージカルのサントラももちろん聞きますが、Acid Black Cherryみたいなバンドも好き。よく『振り幅がすごい』って言われますが、ちょっと現実離れした世界観が好きみたいです(笑)。あとは、鏡入れやハンカチ、練習着入れはすべてイニシャル入り。“早生”という名前がすごく気に入っているので、つい“S“グッズを集めちゃうんです」

日々厳しいトレーニングを積む日本を代表するスプリンターでありながらも、「かわいくなりたいという思いは、モア読者の方と変わらないと思います」と語る25歳。その女子力の高さに驚きです!

パラアスリート高桑早生さんの「バッグの中身、見せて!」

【プロフィール】

高桑早生さん

たかくわ・さき●1992年5月26日生まれ、埼玉県出身。慶應義塾大学卒業後、エイベックスに入社。2012年ロンドン、16年リオのパラリンピックに連続出場。T44クラス(片足下腿義足)。

【本人出演のPR映像はこちら】

https://youtu.be/jXigFahKJzw/

【MORE webサイト】
http://more.hpplus.jp/

取材・文/松山梢
撮影/永躰侑里
ヘア&メイク/RYO(ROI)

20170825

ページトップへ