【後編】パラスポgirlに会いたい!「一ノ瀬メイさんの日本選手権を応援!」

2018.02.09
メインビジュアル

2020パラリンピックを目指す女子アスリート応援プロジェクト☆

日本選手権にメイちゃんの応援に行ったはる。大会後の二人の対談の後編です。

はる 出会った頃は自分をキッカケにパラスポーツの知名度や価値を高めていきたいって言っていたけど、その目標に変化は?

メイ 今はメディアに出させてもらう機会が本当に増えてきたので、これからの目標はとにかく自分の競技力を高めること。はるちゃんみたいに興味を持って大会を見に来てくれた人に「すごい」って思ってもらえないとファンにはなってもらえないと思うから。スポーツとしておもしろいと思ってもらえるようレースで魅せていきたいって思ってる。

はる この6か月、一緒にブラインドサッカーを体験したりモデル撮影に挑戦したり、本当に楽しかったよね!

画像3
画像2

メイ 特にはるちゃんとファッションシュートをした時は、インスタにものすごいコメントがきてビックリ。あのあと学校に行ったら、男子から「インスタの写真可愛かったな! 隣のモデルさんが」って言われた(笑)。

はる 相変わらずメイちゃんに対する当たりが厳しいね(笑)。

メイ そう、うちの水泳部は全然優しくないねん(笑)。でもノンノの連載がなかったら体験できないことをたくさん経験できて、ホントよかったです!

はる 私も、アスリートの友達ができたのはメイちゃんが初めて。パラスポーツに興味のある友達は他にもいるから、今度一緒に応援に行きたいな。

メイ ぜひぜひ来て〜!

はる これからもファンとして、友達として応援してます! 東京パラリンピック目指して頑張って♡

最終回サプライズ♡

はる&non-noから金メダルをプレゼント!

一緒に連載を盛り上げてくれたお礼に、手作り感満載のお手製金メダルを♡

メダルには、メイさんのファンになったスタッフ全員からのアツい寄せ書きが!

メイ やばい(笑)。うれしー!!

はる これからも応援してるよ♪

画像3
画像4

【プロフィール】

一ノ瀬メイさん

1997年3月17日生まれ、京都府出身。先天性右前腕欠損症。1歳半から水泳を始め200m個人メドレー、100m平泳ぎなど5つの日本記録を保持。リオパラリンピックでは8種目に出場。現在、近畿大学の3回生。

【ノンノwebサイト】
https://nonno.hpplus.jp/

撮影/斎藤大嗣
ヘア&メイク/大島清子(Lila)
スタイリスト/東久美子
取材・文/松山梢

20180209

ページトップへ